このページを印刷する

2011年

2011年(平成23年)に投稿された写真はこちらからご覧ください
掲載日  2011/12/26 投稿者 りくりん

12月にはいり雪が積りました。
悠創の丘は雪化粧も済んで、冬のカラーに染まりました。
春の到来までしばらくは冬景色を楽しみましょう。

掲載日  2011/12/6 投稿者 モンテッソーリ

試合開始前には雨も上がり、山形大学チアリーディーング部もモンテを後押し。

掲載日  2011/12/2 投稿者 りくりん

10月から11月にかけて、悠創の丘は色々と変化を重ねました。
これから本格的な雪景色が広がり冬の色に染まる事でしょう。
秋のカラーもそろそろ見納めです。

いよいよ実りの秋です。
掲載日  2011/8/23 投稿者 りくりん

夏の花を連想すると、やはり一番は「ひまわり」でしょうか?
お盆も過ぎて暑さも一息つきましたが、夏の余韻を残しながら「ひまわり」は元気に花を咲かせています。
まだまだ残暑は続くと思いますが、美味しい秋へと季節は歩みます。
掲載日  2011/7/12 投稿者 りくりん

早くも梅雨が明けました。
これから暑い夏が始まります。
今、紅花が見ごろですが、近くの田んぼへ行くとアザミが綺麗です。
田んぼの稲もすくすく成長しています。
みんな生きています。
なんか元気が出てきます!
掲載日  2011/6/21 投稿者 繭人

鶴岡シルクタウン・プロジェクトの蚕飼育体験に協力いただいた鶴岡市立羽黒第三小学校3年生の皆さんが、本日、蚕と初対面しました。
最初は、キャーの歓声でしたが、しばらくすると手乗りおカイコさまです。

掲載日  2011/6/13 投稿者 りくりん

桜の季節も終わり、新緑から深緑へと季節は歩んでいます。
そして彩色豊かな季節へとさらに進みます。
時々、外へ野へ山へ出掛けてみましょう。
心癒される景色が沢山あります。
そして少しづつ元気が湧き出てきます!

掲載日  2011/5/12 投稿者 おきたマン

米沢上杉まつりは中止になりましたが、松が岬公園の桜はいつもの年と同じように美しく咲きました。

掲載日  2011/4/12 投稿者 りくりん

もうすぐ桜が咲きます。下を向いていても桜は咲きます。
少し上を向いてみましょう。明日が見えます!
前に進みましょう。元気が湧いてきます!
山形を元気でいっぱいにしましょう!
東北を元気でいっぱいにしましょう!
そして日本を元気にしましょう!

掲載日  2011/3/22 投稿者 りくりん

今の自分たちには応援する事しかできません。
自分の出来る範囲で、自分の出来る事を一生懸命頑張って、この山形を、この東北を、この日本をみんなの力で復興しましょう!

掲載日  2011/3/11 投稿者 日向ねこ

鶴岡中央高校の生徒さん達が制作したシルクドレスが庄内空港において展示されています。
春らしい華やかな空間です。

掲載日  2011/3/9 投稿者 春告鳥

3月には入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。
それでも春の足音が少しづつ聞こえてきました

掲載日  2011/2/22 投稿者 りくりん

西蔵王高原はまるで白い海原のようでした。

掲載日  2011/2/16 投稿者 米沢なまなま

引き立て、打ち立て、ゆでたてと三拍子揃った板そば。江戸時代末期の店の中で、口いっは゜いにそばをいれて堪能する。こんな幸せ求めて、東北はおろか、関東地方からも、客は何処からともなくやって来る。また、来よう。

悠創の丘の大山桜はまだまだ雪の中ですが、春の準備はもう始まっています。

[PR]