このページを印刷する

三浦 典子

地域のために、子どもたちやさまざまな年代の方と、心を通わせ寄り添うように音楽を届けたい。音に込められた思いは、人々を勇気づけ元気にしてくれる・・・
三浦 典子

【ピアニスト】三浦 典子

音楽を通して、様々な形で地域貢献したい!!

押し売り・自己満足になりがちな音楽。
私は、その地、場所に合った音楽を一番に考えて企画・演奏しています。
一方的な音楽ではなく、聞いてくれる方と同じ目線でみんなと一緒に音楽を感じたい。

今後は、様々なコラボレーション、特に食とのコラボレーション企画(料理+音楽+会話)や、子供たちやお年寄りとの音楽交流の場の提供などをさらに展開したい。

カフェコンサート

◆「三浦典子ピアノ教室」

 自宅で「三浦典子ピアノ教室」を主宰しています。
他の教室との違いは、
たくさんの方に「楽しくピアノを続けて欲しい」との思いから、
できる限りの低料金・個々に合わせたレッスン形態・ゆっくりと時間をかけ、丁寧な指導に心がけています。
お子さんにはもちろん、大人の方(親御さん含め)目線でもより良い体制を考え、
急にレッスンを休まなければいけなくなってしまったときでも、必ず振替レッスンをしたり、急な時間変更等も臨機応変に対応しています。

<山形教室>
開校日:土〜木曜日
時 間:9:00〜21:00の中の1時間

<酒田教室>
開校日:金曜日
時 間:9:00〜18:00の中の1時間

「三浦典子ピアノ教室」ブログもご覧ください。 http://pianori.blog100.fc2.com/

介護施設慰問
◆音楽団体「ココア」

  2010年6月よりボーカリスト柴田和敬と音楽団体「ココア」を結成。
NPO法人施設、介護福祉施設、学童保育等での演奏活動は主に「ココア」として行っている。
ポップスを得意とするボーカリストとクラッシック出身のピアニストという異色のコンビは、幅広いジャンルの音楽提供を可能としている。

写真は介護施設慰問


【三浦 典子 プロフィール】

山形県酒田市(旧平田町)出身。

酒田南高等学校卒業。
山形大学教育学部生涯教育課程音楽文化コースピアノ専攻卒業。

卒業と同時に、声楽などの伴奏者として活動を行うほか、ホテル、ラウンジ、福祉施設、音楽イベント等での演奏、各種学校においての音楽教室など、ソロやアンサンブル活動も行っている。

自宅にて「三浦典子ピアノ教室」を主宰。後進の育成に力を注ぐ。※1
音楽団体「ココア」代表。※2
全日本ピアノ指導者協会演奏会員。
山形七日町カルチャーセンターピアノ講師。 

[PR]