このページを印刷する

住宅の省エネ無料相談会 開催!

毎月第3土曜日 13:00〜16:00 山形県NPO支援センターにて。一般の皆様の立場に立って、客観的な情報をもとに、住宅の省エネや自然エネルギーに関する様々なご相談にお答えします。
住宅の省エネ無料相談会 開催!


住宅の省エネ無料相談会



 住宅は、皆さんの生活の場です。住宅を省エネ化(断熱対策など)して、自然エネルギーを使うと、光熱費の少ない、快適な家になるだけでなく、CO2の排出が少ない、地球にも優しい住宅になります。
 家の新築をお考えの方は、これから先のことを考えればエコ住宅を。
 まだまだ今の家に住み続けたいという方も、今お住まいの住宅をエコリフォームにより冬あたたかい住宅にできます。「冬寒すぎる・・・」、「暖房費を抑えたい」、「環境にいい家にしたい」などといった住宅の断熱や太陽光発電のような自然エネルギー設備などに関する問題や相談はありませんか。
 また、「たくさん情報がありすぎて何が本当なのか分からない」、「相談したいことがあっても誰に相談していいか分からない」など、一般ユーザーの皆様には、このような疑問も多いのではないでしょうか。
 「住まいの温暖化対策やまがた協議会」は、建築や住宅の専門家、大学や行政、NPOなどから構成される非営利団体で、一般ユーザーの立場に立って、客観的な情報をもとに、住宅の省エネや自然エネルギーに関する様々なご相談にお答えいたします。ご相談のある方は、電話やメール、FAXで内容をお知らせ下さい。また、直接相談したい方のために、月1回の相談会を行っています。
 お住まいの住宅の省エネについて、お気軽にご連絡ください。

場所:山形県NPO支援センター2階 (山形県山形市城西町一丁目7-19)

日時:毎月第3土曜日 13:00〜16:00


※ご質問頂く内容によっては即答出来ない場合がございますので、原則メール・電話・FAXのいずれかで前日13:00までにお申込ください。その際、予め質問内容をお知らせ願います。




主催・お問い合わせ先   住まいの温暖化対策やまがた協議会
(特定非営利活動法人環境ネットやまがた内 住まいの温暖化対策やまがた協議会事務局)
TEL.023-679-3340 FAX.023-679-3389


ご相談ご希望などを、こちらの調査票にご記入頂き、FAXまたはメールでお送り下さい。
FAX送信先:023-679-3389  
メール送信先:eco-house(@)eny.jp ※(a)を@に直してお送りください

[PR]